72cc5ec29ef73dc39da043f0348a1dae
Delighted Life

ココハンとご飯にかけるギョーザ

2015/12/24 20:05 朝ごはん キッチングッズ

今日の私の朝ごはん。

ココハンで炊いたごはんにチョッと不思議な美味しいものを♪

これこれ!

今、巷で話題になっている宇都宮から生まれた新感覚調味料「かけるギョーザ」です。

通販でも売り切れになるほど人気の商品です。

今回は「ご飯にかけるシリーズセット かけるギョーザ他計4点」お試しさせていただきました^^

今日はその中のスタンダードをいただきました。

これね、餃子っていってもお肉で出来てるんじゃないんですよ。

ピーナッツ、タマネギ、おからが主原料なの。

ニンニク使っているからアレだけど、ある意味精進料理?みたいね。

でも食べると全然精進料理っぽくないけどね^^

ニンニク風味でまるでお肉の餃子みたい!

ごはんがすすむのよ。

ひとくち食べると病み付きになるわよ~♪

参った!ごはん泥棒だわ。

お茶碗1杯、サラッと食べちゃった。


かけるギョーザ、ごはんにのせて食べるのが一番合うと思うけど調味料としても使えそう!

いま思いついた食べ方があるわ!

次はアレンジしたその食べ方をご紹介したいと思います。


東日本のおすすめ商品を扱う「のもの」上野駅店、秋葉原駅店でも今月から取り扱われているそうですよ。

是非チェックしてみてね♪

ココハンのMを買っちゃいました。

炊飯用に使っていたシャトルシェフをお友達にあげたのを大義名分にして堂々と買いました。

っていってもたまっていたポイントを使ったんですけどね^^

ココハン、めちゃ旨に炊けます。

鍋で炊くありがちな時間が経っての水滴によるベチャッと感がまったく出ません。

ごはんがふっくらつやつや、それでいて一粒一粒しっかりした炊き上がるの。

フランスのお鍋で日本のお米を炊く…まったく異な文化のコラボに舌鼓です。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください