72cc5ec29ef73dc39da043f0348a1dae
Delighted Life

オークスのグリルホットサンドメッシュで外サクサ、中ふんわり♪

2018/05/14 19:58 パン キッチングッズ イベント

ホットサンドといえば鉄板で挟んで焼くアレやホットプレートタイプのアレなんか思い浮かべますが、こちらは従来のものとはガラっと発想が変りステンレス製のメッシュで出来たホットサンドメーカーです。


「人気主婦ブロガーによる京王アートマン おすすめ商品体験イベント」で次に体験したのはオークスのグリルホットサンドメッシュ。

金物で有名な新潟県の燕市・三条市で生まれたステンレス製の網で出来たホットサンドメーカーです。


オークスといえばオシャレで機能的な生活雑貨を取り扱ってるブランド。

わが家でもバターカッターやミルなどオークスの商品を愛用しています╰(*´︶`*)╯


【レイエ】グリルホットサンドメッシュ(3,500円税抜き)

メッシュの膨らみ具合が絶妙なバランス。

シンプルだけど細部がしっかり作られてます。

美味しいホットサンドを探求していくうちに最後はステンレスのメッシュにいきついたそうで。

魚焼きグリルの高温で焼く事によって外はカリッ、中はふんわりを実現。

耳まで美味しく食べられる美味しいホットサンドが作れます。


さあ、いよいよホットサンド作り開始です♪

コツは中央に盛るだそうで、結合する耳の部分に具がのらない様ね。

サンドイッチの境地「#萌え断」目指し盛ってみました。

こんなに入れて潰れたりはみ出したりしないか心配。


でもステンレスの網のあの膨らみで全然問題なし!!

そうと分かったらみんなで盛る、盛る、盛る~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


挟んで金具を閉めたら準備OK♪

しなやかなメッシュのお陰でふんわり包み込むように挟まりました。


挟んだらあとは焼くだけ!

今回はオーブントースターで焼いたけど、外カリッ中ふわでに焼けました。

魚焼きグリルだと短時間で高温になるから中の水分が抜ける前にパンの表面が焼けて外はサクッ、中はふわっという食感になり更においしく作れるんですって。

お土産にいただいたので家で作るのが楽しみ♪


ゆで玉子丸ごと1こ入った盛り盛りだったけどキレイにおさまって焼けました~♡


どう?萌え断になってる?

初めてにしては上出来でしょ╰(*´︶`*)╯

ゆで玉子1こ、アボカド1こ、オクラ2本、チーズ、ハム、人参、キャベツ、コーン…どんだけ入ってるだっていう位ボリューミーなのに出来ちゃった!


お友達のも萌え萌え~♡

やっぱトマトが入るとキレイだね。

オクラの花型がキュート✿


こちらはとろ~りチーズがやけに美味しそう(*≧∀≦*)


作ったあとはみんなで試食。

パンの耳が嫌いな私でもサクサクでめちゃ美味しくいただけました。


アウトドア派なわが家。

実はホットプレートタイプはもちろん、鉄板タイプも持っていてキャンプなどでは良く作って食べてるんですが、このメッシュタイプで焼いたのはそれより数段美味しかったです。


こちらはスタッフの方が作って下さったチョコバナナのホットサンド。

美味しいコーヒーを飲みながら美味しくいただきました♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください