72cc5ec29ef73dc39da043f0348a1dae
Delighted Life

居酒屋の粋を超えた絶品料理!個室居酒屋 番屋 新橋店

2018/11/19 17:42 晩ごはん お酒・おつまみ

美味しい料理を食べさせてくれるとお友達イチオシ!

新橋にある番屋へ連れて行ってもらいました。

お店は新橋駅から歩いて3~4分。

SL広場を抜け、烏森神社の細い道を通りぬけた先、道路を渡った先の新橋レンガ通り会館の8階にあります。


案内されたのこちらの個室。

こじんまりした個室ですがテーブルが大きめなので快適♪


ごろごろ凍らせレモンサワー(600円税別)

まずはかんぱいにごろごろ凍らせレモンサワーを。

これスゴイのよ!

凍らせたレモンが1個以上は入ってるんじゃないかな~(*≧∀≦*)

スッキリ爽やかでめちゃ美味でした♪


お通し(480円税別)

いつも思っているのですが、お通しを見れば当りのお店なのかハズレのお店なのか一発で分かりますよね!

今回も大当たり~!!


蟹と湯葉の餡掛け。

素材も良いが、なんだこれと言うくらい手をかけた美味しい料理!

出汁が絶品で思わず餡を飲み干してしまいました。

初っ端からテンション上がりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


番屋鬼盛り(1980円税別)

豪華8点盛りのお刺身は、ハマチ、かつお、あわび、本まぐろ、さんま、鯛、ぼたん海老、うに。

まずこのボリュームに驚き、そして豪華なラインナップと鮮度に二度驚きました。

しかも只今、半額キャンペーン中で更にお得の1980円!


ひとくち食べて思わず昇天しそうになりました。

これはエゾバフン雲丹?

おやつは雲丹とホタテだったオホーツク海育ちの私。

まるで故郷で食べているかのような絶品の雲丹に身も心もとろとろになりました♡


そしてこちらさん、ぼたん海老。

甘くて濃厚な美味しさ。

これも故郷の味です。

地元では普通に食べていた海老ですが、東京ではなかなか手に入らない高級食材。

この食材調達は一体何なんでしょう!!


極めつけは丸ごと1個のアワビ。

コリコリした食感と磯の香りがたまりません。

美味し過ぎてお友達とハイになりっ放しよ(〃艸〃)ムフッ♡


脂ののったさんまも美味しくって唸りながら食べていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ホント、この番屋鬼盛りは絶対オススメ!

すんばら過ぎます!!


ごろごろ凍らせレモンサワー 中だけおかわり(400円税別)

ここいらでお酒のお代りをば。

ごろごろ凍らせレモンがまだまだ健在だったので「中だけおかわり」しました。

このシステム、イイですねぇ~くいくい飲めちゃいます。


豆腐と湯葉のアボカド大根サラダ(780円税別)

サラダはサッパリいただける大根サラダに。

何かか分からなかったけどパリパリしたトッピングと大根の食感が絶妙でした。

いくらでも食べられる感じ…美味しくって箸が止まりませんでした。


芋もち明太子チーズ焼き(650円税別)

ベタなビジュアル想像していたから、運ばれて来た時は「アレ、何注文したっけ?」となった芋もち明太子チーズ焼き。

ふわっふわの芋もちと明太子、たっぷりチーズは想像以上の美味しさ。

いやいや、これに限らず、このお店、どれもこれも絶品です!


神戸牛だししゃぶ(1人前1980円×2税別)

神戸牛の霜降り肉のしゃぶしゃぶ。

上品な味付けのお出汁にお肉や野菜をしゃぶしゃぶくぐらせていただきます。

ひとくぐりさせたレタスの食感とお肉のバランスが絶妙でした。


抹茶アイス白玉あんこ添え(580円税別)

〆にデザートのアイスを♪

口あたりのよいアイスと上品な甘さのあんこ。

デザートまで手を抜かないこのクオリティにはあっぱれでしす。


サラリーマンの聖地・新橋という土地柄なのかとてもリーズナブル。

しかしお値段の数段上をいくクオリティの美味しさと量には脱帽です。

コスパMaxなステキなお店でした。

是非また食べに行きたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください