72cc5ec29ef73dc39da043f0348a1dae
Delighted Life

お野菜たっぷり!ヘルシーにいただくガパオライス

2018/11/22 12:37 晩ごはん

昨夜の晩ごはんは、簡単・時短なガパオライスです♪


エスビーのシーズニング「ガパオ」を使用。

何かでたくさんいただいてこれだけ残っていたので使ってみることに。

2人前、豚挽き150gと炒めるだけ。

私は色味が欲しかったのでパプリカを加えました。

このパプリカはわざわざ用意したものではなく、さいの目に気カットして冷凍してあったものを使用。


いつも黄色と赤のパプリカをさいの目(粗みじん切り)、薄切りの2種類にカットしそれぞれ冷凍ストックしています。

昨夜はたまたま黄色を使い切ってしまったので入ってません。

パプリカのようにお料理にチョッと入ってると便利な食材は、すぐ使えるようカットして冷凍ストックしてあると便利です。


たっぷりのリーフレタス、ソテーした茄子を添え目玉焼きをトッピングしました。

ごはんは少なめですがお野菜たっぷりなので満足な晩ごはんとなりました♪


今日のお弁当は黒米を加えて炊いたお赤飯、昨夜はガパオライス。

混ぜたりトッピングしたりで、白米を味わう料理じゃないのがもったいないほど美味しいお米の「ゆめぴりか」でした。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください