72cc5ec29ef73dc39da043f0348a1dae
Delighted Life

ロシア料理がまるっとワンプレに~マトリョーシカ@恵比寿

2018/11/22 22:25 昼ごはん

週末の昼下がり、ちょっと遅めのランチを食べに入ったのはアトレ恵比寿の6階にあるロシア料理のお店・マトリョーシカ。

ランチのお客さんがひと段落ついたかのような店内は半分くらいの席が埋まってましたが、次から次へとやってくるお客さんで食べ始める頃にはほぼ満席になっていました。


ストロガノフやボルシチ、タンシチューを初めつぼ焼きといったロシア料理が、お得なセットのランチメニューになって種類も豊富です。


プレートランチ(980円税別)

私が選んだのはわくわくするようなバラエティ豊富なメニューがセットになったこちらのプレート。

オススメメニューらしく、めちゃコスパ良くって多くの方が注文していました。


■16種の穀物入りバターライスのオムライス

■鶏挽肉・野菜・豆腐のヘルシーハンバーグ

ジュクジュク玉子がイイ感じ♡

サッパリして軽い味わいだったハンバーグはなるほどチキンとお豆腐のハンバーグだったのね♪

これはヘルシーだわ。

キノコのケチャップソースがかかっていました。


■ヨーグルト酵母のもっちりパンと野菜のグラタン

食べるまでパンが入ってると知らず、ひとくち食べて思わず糖質オンパレードじゃんと心の中でブツブツ。

でもホワイトソースがしっかり浸みたしっとりもっちりパンがやけに美味しかったです(*≧∀≦*)


■コラーゲン入りピロシキ

ロシア料理店で食べるのは初めてのピロシキ。

私が知ってるピロシキはもっと生地が詰まっていて油ギッシュな揚げパンですが、ここのはふんわりパン生地で全然油っぽくない。

むしろ揚げていないんじゃないかしら?

中にはたっぷりの具が詰まってますが、全然ヘビーじゃありません。

ぱくぱく…気がついたら完食していました。


■ハト麦と緑のサラダ

ハト麦がぽん菓子のようにサックっと香ばしかった以外は、普通の添え物のサラダと一緒でした。


サラダとハンバーグ以外は、オムライスもピロシキもグラタンも全て糖質のオンパレード!

しかもボリューム満点!

美味しかったけど食べ終わったら一気に睡魔が襲ってきました^^;


マトリョーシカ 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F

TEL : 03-5475-8419

時間 : 11:00~22:30

休業 : 年中無休

備考 : ロシア 欧風 チーズ料理

アクセス : 恵比寿駅

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください