72cc5ec29ef73dc39da043f0348a1dae
Delighted Life

【エッセ Winter プレゼンテーション 2018・キッコーマン食品株式会社】

2018/12/17 00:00 イベント 健康

エッセ Winter プレゼンテーション 2018でプレゼンがあったキッコーマン食品株式会社。


わが家では、小樽で買ってきた北一硝子のお気に入りの醤油さしを封印し、キッコーマンの「やわらかボトル」を愛用中。

やっぱりお醤油は鮮度が一番!

扱いやすくて画期的なやわらか密閉ボトルを使いはじめたらもうやめられません。

さすがに調理用のお醤油は1リットルボトルを使用し、冷蔵庫保存していますが。


日本人はお醤油が大好き!

日本人は醤油で約2割の塩分を摂取しているそうです。

斯く言うわたくしもお醤油Loverでございます。


なにかと問題視されている塩分過多。

キッコーマンのプレゼンでは塩分を控える『レスソル・ライフ』を提唱しておりました。


レスソルとは

「Less salt(=塩を減らす)」からの造語です。

いつもの調味料を減塩・低塩の調味料に変えることで、塩分を控えながらも、美味しく、楽しく、健康的な食生活を送っていただきたいというキッコーマンの想いが込められています。


外食や加工食品を摂ることが多く塩分も多くなりがちな食生活。

そんな時は、キッコーマンの減塩・低塩調味料で健康的に「レスソル・ライフ」の開始です♪


プレゼンで提供された試食です。


減塩醤油をかけたミニトマトとひよこ豆のツナサラダ。

塩分控えめとは思えない美味しさでした。


切っただけのアボカドには減塩醤油をひとたらし。

濃厚なアボカドがトロのような美味しさに変身です♡


こちらはミニトマトとモッツァレラのピンチョス。

オリーブオイルとパウダーしょうゆをかけただけですがステキな前菜の出来上がりです♪


糖質だけでなく塩分も控えた食生活は大事ですね。

「レスソル・ライフ」始めたいと思います♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください