72cc5ec29ef73dc39da043f0348a1dae
Delighted Life

あけましておめでとうございます

2019/01/02 18:59 旅行・お出かけ くらし

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方にご訪問いただきましてありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


元旦の昨日は、初日の出ではなく富士山を拝むため新倉富士浅間神社へ初詣して参りました。


御朱印も拝受。

去年も同じ元旦にいただいてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

聖地で初日の出を拝むのは至難の業と気付いた去年。

今年からは初詣と大好きな富士山を拝むため、日の出めがけて富士吉田へ向かいました。

去年と同じ時間に到着したのに、今年は既に駐車場がいっぱい。

少し離れた駐車場へ停めました。

なんでも前夜のうちに中国人や台湾人、韓国人が団体で大勢やって来て大変な事になっているそう(@_@;)


本殿の左隣に鎮座している縁結びの神様の荒浜神社。

何度も参拝しているのに初めて気づいたという…。

新年のご挨拶と今年もよろしくお願いしますとご挨拶。


御朱印を待っている間に甘酒の振るまいをいただきました。

大好きな新倉富士浅間神社、また今年もたくさんお邪魔しますね╰(*´︶`*)╯


参拝の後は忠霊塔のある新倉山浅間公園の頂上へ。

398段の石段の先には最大級のご褒美の景色が待っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

石段の他にも少し距離は長くなるけどなだらかな坂道もあるので体力に応じてどうぞ。

昨日はオッサンとぺちゃくちゃお喋りしながら坂道をのんびり登って行きました。


何度見てもお見事な景色。

ご来光を浴びた富士山を拝み2019年のスタート。

今年も良い年でありますように。


帰りは石段で。

石段からの富士山もあっぱれ。

遮るものがなく真正面に見える富士山は神々しいばかりです。

新倉富士浅間神社を後にし次に訪れたお馴染み不動湯へ続きます。


新倉富士浅間神社

山梨県富士吉田市新倉3353

http://www.arakurasengen.com/

TEL : 0555-23-2001

備考 : 現在では災除け・家庭円満・安産・子育ての神

アクセス : 中央道・富士五湖線 河口湖ICより10分/下吉田駅より徒歩5分

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください