72cc5ec29ef73dc39da043f0348a1dae
Delighted Life

道の駅富士吉田~モンベル

2019/01/03 14:50 お買い物 旅行・お出かけ

不動湯からのチョッとお出かけ。

元旦から様々なイベントが開催されている道の駅富士吉田へ。

不動湯から8kmくらい、車で20~30分のところにあります。


道の駅は富士山の裾野にあります。

だから富士山が間近で迫って来るような近さ。

駐車場から写したんですが、大きいでしょう~╰(*´︶`*)╯


10時半に到着した時には、もう既に福袋は売り切れ。

まぁあっても買わないですけどね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


上下ひっくり返ってるけど私が購入したのはこちら、シャインマスカット。


山梨で一番最後に収穫する農家さんのシャインマスカットだそうだ。

つい先日まで木に生っていたが雪が降って来たので収穫、貯蔵しているもの。

チョッとキズや色は悪いが試食するととっても味が濃くて美味しいの。

お値段も出回っている時期のに比べると半額程度。


メッチャお買い得だから、並べられている先からなくなっていました。


お買物の後はお食事処で年明け吉田うどんを食べる気満々だったのですが、お弁当を食べたばかりでお腹いっぱい!

あ~ぁ残念だったな(´ε`*)


道の駅の敷地内にあるモンベルにも行ってみました。

アウトドア派なオッサンと私にとってわくわくするパラダイス♪


フラッシュライト ストレッチO.D.キャップ(3800円税別)

おもしろいキャップを発見!

つばに太陽光発電のライトが付いてるの。

このライト、LEDだから明るい!


キャップの中にはUSBバッテリーを接続する箇所があります。

これいいなぁ~!

アウトドアはもちろん、災害時でも重宝しそう♪


凄く軽い傘を発見しました。

50センチの傘がわずか126g。

超軽量傘なんて86gなのよ。

バッグに入れても全然邪魔にならない。

なんとUVカットの日傘もありました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください