72cc5ec29ef73dc39da043f0348a1dae
Delighted Life

Dish&Chillシリーズフライパンで~シャウエッセンとたっぷりレタスのレモン鍋

2019/02/02 03:48 晩ごはん

外食ではしゃぶしゃぶで食べたことあるけど自宅では初めてのレタス鍋。

普段はサラダでしか食べたことのないレタスを鍋にって、チョッと抵抗あったけど食べてみてビックリ!

めちゃ旨でした。



レシピでは鶏ガラスープとゴマ油を使っていましたが、わが家にはどちらもなかったのでシャンタンを使用。

シャンタンスープにレモンの酸味とシャウエッセンの旨味が絶妙。

レタス1玉使ってるんですが、2玉でも食べられる美味しさでした。


モニターさせていただいてる和平フレイズ株式会社のDish&Chillシリーズの26cm蓋つきフライパンがめちゃ重宝しています!

お鍋の度に、キッチンの高い所にある棚から重たい土鍋を出していたけど今回から封印。

軽いし見た目もスキレット料理みたいでシャレオツ~♡

こりゃフライパン革命だわ╰(*´︶`*)╯


使用したレモンはわが家で生った家庭菜園のもの。

美味しさ殊更です。

〆は食べ終えたスープでレモンラーメンです。

これまた美味し過ぎて悶絶しそうでした(*≧∀≦*)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください