72cc5ec29ef73dc39da043f0348a1dae
Delighted Life

井藤漢方製薬『熟すやナイト』

2021/03/26 14:20 くらし 家族 健康

井藤漢方製薬『熟すやナイト』をお試ししました。

L-テアニン配合の機能性表示食品です。


実は私は超熟睡タイプ。

短時間でも熟睡でき、目覚めが抜群に良い人。

その正反対にオッサンは、寝起きの一声が「だるい、スッキリしない…」の連呼。

今回はそんなオッサンが『熟すやナイト』をお試ししました。


睡眠の悩み、ストレス、精神的な不調などに効果があるとされるテアニンですが、最近ではうつやPTSDなどの精神的な症状、認知症にいいことも明らかになりました。

心身をリラックスさせる副交感神経にも良いとされ血圧を下げる作用もあるそうで素晴らしく良い成分なのです。


テアニンはお茶のうま味成分に多く含まれていて抹茶、玉露、煎茶の順に多く含まれています。

市販のペットボトルの緑茶は期待できるほどの量は入っていないそうで、やっぱり茶葉から淹れたお茶には全然かなわないとか。



テアニン量/茶葉2g

玉露 62mg

抹茶 72mg

煎茶 38mg

番茶 13mg

ほうじ茶 3mg

釜炒り玉緑茶 46mg

蒸し性玉緑茶 48mg


現代人には日常的に摂取したいテアニンですが、『熟すやナイト』は1日4粒でL-テアニン 200mg摂取出来ます。

ペットボトル500mlのお茶20本近く飲まなきゃ摂取出来ない計算(;゚Д゚)

リラックスハーブのほのかな香りの小さなタブレットなのでとっても飲みやすいです。

---------------------

熟すやナイト

機能性表示食品(L-テアニン)

価格:2,600円

内容量:80粒(4粒/日)

---------------------

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください