
日曜日からお天気が崩れましたが、土曜日は辛うじてお天気♪
デーブルセットと食べ物を持って大月と奥多摩の間にある小金沢公園へお花見をしにデイキャンプに行ってきました。
春休みの土曜日。
高速も渋滞だったし、キャンプ場を検索してもどこも予約がいっぱいでしたが、ここは大穴場!
ご覧の通り、正面にポツンと見えるのがわが家、左手にタープを張った10人くらいのグループが1組、右手の東屋にライダーが1組だけ。
究極のソーシャルディスタンスでのお花見です。

ここまで登ってくる途中の桜は葉桜交じりでしたが、小金沢公園の桜は今が満開でした。
未だに緊急事態宣言下と同じ暮らしっぷりの私にとって今年初めての桜、楽しめました(*˘︶˘*).。.:*♡

何というお花なのでしょう。
とても小さな紫色の花です。
枯れた芝の中から顔を出していました。

鹿なのかな?
芝生の上に帯状に転がっている何かのフン。
こんな開けたところに野生の鹿ってやって来るのかな?