72cc5ec29ef73dc39da043f0348a1dae
Delighted Life

体内発酵!イヌリンと塩こうじでポトフ

2021/04/09 20:20 晩ごはん イベント 健康

イヌリン入りのポトフでお腹の調子もバッチリ✨

煮込むとき、水に溶かしたイヌリア4包を加えました。

スープが少しとろっとした感じでうま味も倍増!

イヌリアを取り入れるようになってお腹の調子イイです(*^^)v

調理するときに加えるだけなのでとても便利で楽です。


こちらのポトフにほうれん草のお浸し、ごはん100gで520kcal。

ポトフ多分2人分くらい入ってると思う。

食べ終わって目が回るほどお腹いっぱいでで苦しかったです。


「イヌリア素材事務局×フーディ―テーブル」のモニターコラボ広告企画に参加して「発酵するナチュラルイヌリン」をモニタープレゼントしていただきました。


イヌリンは腸内のビフィズス菌による発酵・増殖に利用され、腸内フローラが良好になることでお腹の調子を整えることが報告されています。

イヌリンは、熱にも強く、イヌリン入りの料理を冷凍した場合、効果効能に変化もなく、組み合わせが悪かったり、避けた方がいい食品もありません。

とても使いやすいので食生活に取り入れたい機能性表示食品です。


発酵するナチュラルイヌリン「イヌリア」は、砂糖や合成イヌリンに比べ、うま味が強いのでお料理の味を引き立てます。


「活かそう発酵パワー!ぱおさんと作る元気の出るおかず」オンラインレッスンでは、ぱおさん考案「体内発酵キーマカレー」をご紹介いただきました。

カレー粉に豆板醤を加えた、辛さとコクで特殊なスパイスが無くても時短で深い味わいに仕上がるキーマカレー。

是非作ってみたいと思います♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください